2007年11月26日

マイペースに・・・

今日の運動
tshirt6_2.gifステッパー 50分
tshirt6_2.gifストレッチ&筋トレ20分

リボンコナン君 見ながら、自分の基本プログラム 終了。

できるときは、時間作ってするべしするべし。


posted by *雪* at 21:21| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

貧血症状もひいてきたので

今日の運動
tshirt6_2.gifウォーキング 30分

無酸素運動はナシ。

さすがに外は冷え冷えでしたが、少し汗ばんだので気持ち良かったですくつ

私は、代謝が悪いので夏でもあまり汗かきません。
運動休んで少し間があくと、やっぱり運動しなきゃと始めます。
(焦りからかなぁ^^;)

風邪ひいてもいけないので
体調気にしながらマイペースで続けます手(グー)おぉ〜

posted by *雪* at 22:31| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

昨日から・・・

やや欠け月来ちゃいました。

また周期がずれてきたバッド(下向き矢印)

疲れ取れないし、寝不足続いていたからかもしれない。

規則正しくしなきゃなぁ〜

雑用がゴタゴタできてしまったので

今週はもう運動できそうにない。

やっぱ、変更して運動できたときの結果報告にしますtshirt6_2.gif

早くも変更^^;

身内でいろいろありまして・・・
その件が落ち着いた時に、また報告しますimg95238bc2zik6zj.gif
posted by *雪* at 22:52| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

する気ナシ

11/19 

tshirt6_2.gif今日は運動する気、ナシの日。

まぁ、よくあることです。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

体がだるく、眠いもん。

体に反抗しない。イイ子、イイ子〜 ^^;

まぁ〜借りっぱなしの漫画、読みます本

なかなか1冊読めない人なのです時計

posted by *雪* at 21:52| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

寒い、寒い・・・

11/17 昨日の運動
tshirt6_2.gif 風呂上りにストレッチ15分のみ

位置情報原則日曜、祭日は運動お休みimg95238bc2zik6zj.gifどこかに出かけてます・・・

今日、彼の家で、スノボの板を車に乗せる為のキャリアを
車取り付け手伝っていました。

今日に限って風がひゅる〜〜ochiba.gif
ぶるぶる震えながら、さみぃよ〜さみぃよ〜((((+_+))))と、騒いでました。

「そんなんじゃスノボ行けないよ」と・・・
私は、いつもカイロ持参の着込みMAX最高フル装備で行ってるもんね〜( ̄o ̄;

彼は12月入ってすぐの土曜ナイターには行く予定。
私は、お留守番です。
まだまだ雪yukidaruma_7.gifは降りませんし(期間中、ほとんど人口雪です)
主になる2コースがちゃんと整備されないと
私の初級からまだまだ中級(ーー;??かというレベルでは
いい状況で滑れないからです。


posted by *雪* at 23:53| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

日常のことでバタバタ・・・

とりあえず
11/16 昨日の運動
tshirt6_2.gifステッパー 30分

tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ 15分

いそぎいそぎであせあせ(飛び散る汗)すばやく終了。



今日は、今から布団干しです。
彼の家は、平屋の家で物干しがないんです。もうやだ〜(悲しい顔)
洗濯♪ (ノ・・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
彼は、汗かく仕事なんでまめにしないと・・・
特に夏は、悪臭が。
見ていられないので私が^^;

さっき車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ぶーん
お布団取ってきて、今、二階の私の部屋に上げてきたので作業に。
また、お届けにあがります車(セダン)

運動するほうがラクだと感じる今日この頃です。

posted by *雪* at 09:28| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

いつもの時期・・・

今日の運動は、おやすみですbba6c00af5c9aa30611c022832b388f9.png

時期的に、PMSの症状が少しずつ出てきてる感じですochiba.gif

排卵日前後に少しだるいなと感じ・・・

少し、普通に戻ったと思ったら

体が重い、不調感が続きます。

生理までの10日間ぐらいずっとですが、

今日はその初日の感じです。

でも、今日は休みましたが、運動できそうなときはしますよ手(グー)





posted by *雪* at 20:52| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

今日は、ビリー

これからとにかくできるだけ、
毎日の運動を記録として残していきますexclamation×2

マイペースでいつもやってるぞ ( ̄o ̄)o オオッーー!

続けて休む日もあるぞ ( ̄o ̄)o オオッーー!

でも、ただの怠けは最近ないぞ ( ̄o ̄)o オオッーー!

(・_・)ん? そうなのそうなのよ(^^;

少々忙しかったから・・・うんうん(*'-'*)

運動してもしなくても・・・とりあえず更新しますiza1o.gif

ineko3e.gif ぴょ〜んぴょ〜ん♪




今日は ビリー応用編 でした。 

ひさしぶりに、約1ヵ月ぶりでしたが^^;
ぜんぜんしんどくないわーい(嬉しい顔)応えないですね・・・
正直走るか、
ちゃんとしたフィットネスクラブで[走る、飛ぶ、ステップ]する方が体にはキツさ感じます。

ですが・・・

腹筋が苦手な私バッド(下向き矢印)

レッグアップがイヤですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

仰向けに寝て、
足の膝を曲げずに上下に早く上げ下ろしするエクササイズ。

どうしても、ここで画面のとおりできずに悔しい思いが・・・

でも、おいつけないので自分で決めた回数を増やすことにしました。

まぁ〜のんびりとこれも自分の挑戦ノルマで頑張るべしchikara_kobushi_2.gif


元気な時は、ラクすぎる運動は面白くない。
何か酷使する部分あってこそ、やり終えた充実感がある。
日々の体調により変化させる。
継続させるための気持ちの努力も必要sonota2p.gif




posted by *雪* at 22:03| 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

日光を嫌がらない

clear_sun.gif炎天下の真夏の太陽は逃げて下さいわーい(嬉しい顔)

そうではなくて体には日に当たらなければいけない理由が・・・

「骨」です。


骨は新陳代謝する部位です。
破骨細胞が壊されても作ってくれていますが
女性ホルモンの減少などで壊される量が増え、骨がもろくなってきます。

骨を鍛えるためには

@運動すること
骨に電流が送られ骨芽細胞が活性化し骨を強化します。
激しい運動は必要ありません。
ダイエットで体脂肪減るということは
骨量も減ってしまうことがあります。 
身近な日常で軽い運動を定期的に。。。

A日光に当たること
骨を健康に保つためにはビタミンDが不可欠。
日光に当たって活性化されることで初めて体内で使われます。

でも、紫外線の当たりすぎも良くないので
曇りのお天気くらいで十分なので、少しお散歩とかでも。。。


私も夏は日傘どこにでも持参。日焼け止めも必須exclamation×2
ジョギングもcap_3.gif必ずかぶってます。


でも、薄日くらいならあまり気にしません。

私は、少しでも日光に当たってると免疫力が下がりにくく
風邪になりにくい気がするからです。


毎日少しでも太陽を浴びましょ clear_5.gif


posted by *雪* at 21:47| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

にっくきヤツ・・・

運動することになり目外に出るダッシュ(走り出すさま)

セイタカアワダチソウ キク科の植物
071110_1414~0001.jpg


秋冬のにっくき天敵
どこにでも出没し、大集団である。

外での運動はこの時期

megane.gifmask.gif 必需品
とても怪しくて、明るいうちにはjogging.gif走れない。

くしゃみと鼻づまりでせこい。
※せこい←方言:苦しいことです。

ちなみに、お金にせこいも使いますわーい(嬉しい顔)
posted by *雪* at 20:31| 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

明日のために・・・

明日の運動のために
家事頑張った!!

いくらサイト作りで手間取っているからといって
休みすぎ(^^;

今日は fukkin.gifのみ

まぁ〜ぼちぼちしょ♪

   
posted by *雪* at 19:44| 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

