2007年12月28日

寒波に期待

年末年始にかけて、徳島でも今季最大の雪寒波らしい。
お天気の森田さんが、九州まで雪だと言ってたから間違いない。

今日の朝、彼からメールあり(・_・)ん?
仕事中はまず、keitai_2-8c.gifしてこない。

来年5日に兵庫県のハチ北snowboad.gif行くとのこと・・・

県外デビューおめでとうぴかぴか(新しい)

彼は、年末年始以外、日曜しか休みがないので
なかなか行けずに悔やんでおりました。

私は、思い立ったら行動派なので
夜行バススキーツアーに一人で申し込み
鳥取の大山に行って
ぜんぜん滑れないまま帰ってきたことがあります。
スキーは駄目でしたが、今はスノボ滑れるので県外行きたいです〜

彼の仕事関係の人のツアーに空きができ、、格安で行くらしいのですが、
私は行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
男の人ばかりなので無理なのです( ´△`)アァ-

私は彼と(彼の友達も^^;)毎年、年越しはスキー場です。
昨年は、上の弟の赤ちゃんがその日に生まれたのですが
スキー場では、携帯の電波が圏外で、
元旦になってから家に帰る途中、
産まれたメールが届きました゚・:*【祝】*:・゚

毎年楽しみな大晦日るんるん
今年は、yukidaruma_7.gif 大雪を期待してワクワクしています。
毎日stretch_kokansetsu_nh.gifストレッチして、
寒さの中で体動かすことがつらくないように準備してきました。

もうすぐこの冬、初スノボ。楽しみですsnow_crystal_w3.gif
posted by *雪* at 20:38| Comment(0) | 運動のことポツリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

やっと、

今日の朝の冷え込みで、井川スキー場−1℃
ライブカメラ映画見たらsnow_crystal_w3.gif が積もってますわーい(嬉しい顔)やった〜グッド(上向き矢印)

もっと寒くなれ、なれ、なってくれ〜〜と雨乞いならぬ雪乞い雪

この時期から降らないといつ降り始めるのだexclamation&questionと心配してました。

でも天候の変化が激しいらしく、clear_3.gif暖かい日もあるらしい。
見守るしかないなぁ〜

スノボ行けるようになるまで、あともう少しの辛抱モータースポーツ
posted by *雪* at 20:32| Comment(0) | 運動のことポツリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

少しだけね・・・

今日の運動
tshirt6_2.gifステッパー30分

黄金伝説を見ながら、力入れずに踏み踏みくつ

宮崎の食材ebi.gifで、釜飯炊いて食べてた〜

美味しそう〜(゜。゜)ボー

週末は、炊き込みご飯に決定exclamation×2
posted by *雪* at 20:13| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

私も病院に行く・・・

10月から
頭皮の湿疹と
喉元の首の湿疹が、

アトピー痒み爆弾爆弾暴発→そして枯れる→また、うずうず痒い
の繰り返しで悪化を辿っていました。

少し様子は見てましたが、良くはならないようなので
11月の後半3連休に
化粧品買いに行こう、病院行こう、等
いろいろなことをしようと思った時に
すべてが母の怪我の時期と重なりました。

正直(ーー;イラッむかっ(怒り)としてました。
でも、仕方のないことです。

私は、物事も時間も組み立ててしまう神経質なところがあります。

自分の思う時間が取れない、
家事ができない、運動できない、彼のとこ行けない・・・
おまけに、母とおばあちゃんところ行かなければいけないもうやだ〜(悲しい顔)
時間がない時計

昨日も手湿疹悪化でFPで何か作ろう思ったのだけど断念バッド(下向き矢印)

両親に言葉に出さない反面、ポリポリ自然に掻いてストレス解消??してましたふらふら

首の湿疹の範囲が広がってきたし、耳も切れ込んできた。

これはヤバイがく〜(落胆した顔)

幼少の時のようになってしまう。

それはイカンexclamation×2

と、いうことで皮膚科病院 帰りに寄ってきました。

見事な種類^^;

頭、耳、首、足、手(指) の 軟膏とローション

見事にステロイド5レンジャーアートです。

しばらく、精神的にのんびりを努めようと思います・・・・

が、note_pc.gif 持ち帰りで仕事になりそうです。

更新が遅くなります。

<(_ _)>すみません。
posted by *雪* at 21:33| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

PM17:00まで待機

駅ビルので土日夕方5時から全館ポイント2倍キャンペーン中
ということで

11月の3連休に買いに行けなかったので
今日、化粧品を買いに行ってきました。
(いつもは第4週の金土日なのでその金曜日仕事帰りに寄ってるのですが・・・)

私が使っているのは『カネボウのトワニーシリーズ』です。

お高いイメージがありますが、
一番お手ごろなシリーズ[ピュアナチュラルシリーズ]
で基礎化粧品は揃えています。
今回はそれにいつもプラスしてる物で
10月に予約しておいた
ぴかぴか(新しい)タイムリフレッシャー カスタマーズセット 限定品

071208_1928~0001.jpg


を買いました。

■タイムリフレッシャーN 1本 に

■エッセンスマスク(シート状パック)2枚付き

のお得なセットなのです。

■タイムリフレッシャーは
つけっぱなしタイプの美容液です。
朝起きて、顔洗って、まずタイムリフレッシャー付けて
身支度などしてから、化粧水からの手順に進みます。

顔になじみ、潤っている状態から化粧水なので
みずみずしくハリのある肌に整えることができます。
私は筋金入りの乾燥肌ですが、
プルンプルンの状態から、気分良くメイクに取り掛かれますlip03.gif

それと、
■エッセンスマスクも付いてるので
これからスノボ行き出したら、頬がバリバリに乾燥してきますので
このマスクで十分潤いを取り戻すことができます。

タイムリフレッシャーのみの価格(5000円)で
エッセンスマスク(3000円相当)がついてくるのでお得なんですexclamation×2

私の贅沢のひとつです¥
自分の為にも、彼のためにも
いつも若々しくいたいと陰ながら努力です目

冬のお肌の準備は整いました。

後は母の回復とyukidaruma_7.gif雪待ちでスノボにGoダッシュ(走り出すさま)です。

こっそりと・・・
毎日ストレッチして体準備中ですが、だらだらやってるので
今日の運動には含めません^^;


posted by *雪* at 21:28| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

朝から冷え込みましたね。

寒さで目覚めヽ( ´O`)ゞ、寄る予定の母のところへ車(セダン)
病院駐車場に止めるのは有料なので
少し離れたスーパーの駐車場に止めて、テクテク歩く・・・
風が、寒い寒い(((+_+))))
徳島は、今日の朝、年末並みの冷え込みだったそうですochiba.gif

snowboad.gif
行きた〜い〜〜〜〜〜

井川スキー場腕の山の、昼間の映画見ましたが
yukidaruma_7.gif人口雪増雪中のため、まだまだ1つのコースだけバッド(下向き矢印)


母のことなくてもまだ行けません。(^^;トホホ・・・


どんどん寒くなって欲しい。

降りしきる雪がみたいですsnow_crystal_w3.gif


スノボでどういうこけ方しても大丈夫なように
せっせとストレッチ頑張りますexclamation×2月間にします手(グー)お〜

posted by *雪* at 22:51| Comment(0) | 運動のことポツリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

切っても、スーパーロング

昼食後、夜眠れない母が昼寝して休むというので
少しまとまって時間取れたので
scissor_2.gif美容院へ行ってきました。

いつもは、縮毛矯正と(たまにカラー)
土曜日で余裕のある日に美容院に朝一番に入り
ゆっくり取り掛かって頂いて半日がかりです^^;

今日はそんな余裕はないので、
手早くカット、とにかく切ってもらいたかったのです。

夏にデジタルパーマをかけたのですが
気にいらなくて一ヶ月で落とし、縮毛矯正。
それからかなり痛んでしまって、
日差し当たると赤茶けて光って見え
髪がきしむきしむ・・・
何度ブラシで梳いても、髪が引っかかる。

(ーー;気分が悪い・・・
11月の3連休で行く予定だったので
もう我慢の限界で切りました。
でも、10cm程。
あまり切れなかった^^;
長い髪が普通なのでバッサリとは勇気がでなくて
行く度5cm、10cmと加減しながらにしようと・・・

10年行ってるとこなので気安く、
実家の今の状況言うと手早く仕上げてくれました。

いつも、
帰りがけにお店の周り囲ってる花壇を見るのが楽しみなんでするんるん

ログハウス調のお店で
かわいいガーデニングが大好きなご夫婦のお庭です。

クリスマスも近いということで
イルミネーションの電球なりも飾っていましたが
夜ここの近くに来る事はないので見れないな〜と思いながら、
花壇の一部のみ写真をむかっ(怒り)パシャ


071201_1525~0001.jpg


全体をお見せできないのが残念です。

posted by *雪* at 23:28| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

