2008年04月30日

にっくき、暫定税率

 
(ー'`ー;)ムムムッ・・・ ンモォォーー!!!!!(怒)

 

今日は、コンスタントに仕事が入って引っ切り無しの状態で、
ネットを見る余裕は、なかった・・・
可決されるであろうとは思っていたけど
県外の渋滞がまさか身近なところで起こっているとは
知る由もなかった・・・

会社から家に辿り着くまで、通常長くて1時間半かかる時間が
今日は激安ガソリンスタンドのお店のせいで2時間半もかかった爆弾
おかげで無駄に時間もガソリンも費やしてしまったではないかぁちっ(怒った顔)むかぁ〜
一応、会社で全額負担だけど、とても申し訳ないふらふら

国は、コロコロ政策変えすぎパンチむかっ(怒り)パンチ〜〜!!!

と吠えたいところですが、

やや欠け月のものの『リー』が、まいりまして貧血気味(×_×;)
いつもハイテンションな私が少し普通に戻っています^^;

私の通勤は、山越えもしますので、
今日は一段とクタクタでございます(´。`)はぁ・・・
ゆえに運動はお休み。
明日は、ちゃんと混まないコースで帰宅して車(セダン)運動しま〜すjogging.gif


posted by *雪* at 21:29| Comment(0) | 運動のことポツリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ゴールデンウィーク

カレンダー通りの休みですが^^;
めっきりGW気分るんるん
ですが、今日は休みの日ではなかった・・・
なので、

今日の運動
tshirt6_2.gifステッパー50分
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分


外に出たいけど、
ベランダに設置の洗濯機で洗濯ぐるぐる21時までにしたいし、
コナン君眼鏡の誘惑に負ける(^o^;あはは・・・

私の2DKアパートは、単身者用ではなく世帯用。
夜遅くは暗黙の了解のように洗濯できないたらーっ(汗)

GW中、
2人でそれぞれ食べたいものがある
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。。oO(想像中)
できる時は、運動するべしchikara_kobushi_2.gif
posted by *雪* at 22:13| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

年2回のお得DAY

今日は、駅ビルに化粧品を買いに行ってました。
開業15周年感謝祭にて、
今日から3日間ポイント3倍DAYなので・・・



いつものTWANYシリーズです。

enpitu1_5.jpg

向かって

・左 『ピュアナチュラルローションホワイトニングU』<美白化粧水>

3月に発売。
美容部員さんの話によると、
今までのピュアナチュラルローションよりは
潤いはほんの少し落ちるかもしれないけど、美白にはオススメぴかぴか(新しい)だそう。
乾燥肌の私ですが、前回のサンプルで試して大丈夫だったので、
今回は新しく出たほうを買いました。


・右 『UVデイエマルジョン』<UVカット保湿乳液> 

化粧下地として使用。
UVを気にする、春・夏・冬の雪山行く時は、かかせません。




そしていつも貰えるサンプル

080424_1912~0001.jpg


前回ももらった^^;↓
・TWANY『洗顔&ホワイトニングトライアルサンプルセット』
・LISSAGE『Cotton&Paper Mask for Skinmaintenizer』
(コットン56枚、ペーパーマスク4個入り)
・クマのタオル?(15周年感謝祭の記念品)

今回は化粧品屋さんの、ポイントにて¥3000円引き (v^-^v)♪
今度は、駅ビルのポイントコツコツ貯めてる分で
商品券に換えて化粧品GETするのだぁ〜


感謝祭にて抽選会が行われていたのですが、
平日18時までだったのでがっくり。。(´_`||)
明日、明後日は来たくないので・・・

明日から、徳島のGWイベントとして
「はな・はる・フェスタ2008」
4月25日[金]〜 27日[日]開催されます。

渋滞に巻き込まれたくなくて・・・
阿波踊りも催しにありますが、今のところ見に行く予定はないです。
踊る方が好きな人なので^^;

また化粧品屋さんに戻って、美容部員さんに抽選券個人的にあげました^^
「次回にまた何かプレゼントしますね^^」と手(チョキ)
次回に期待でするんるん
posted by *雪* at 21:34| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

いろいろ両立・・・

夕方から雨がポツリ雨ポツポツポツ・・・
早く帰ろっと。

バタバタしながら

今日の運動
tshirt6_2.gifステッパー40分 あいだに台所にちょこちょこと・・・
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分


御飯炊きながら、煮物を作りながら、焼き魚を焼きながら
お茶を沸かしながら、お菓子焼きながら、ステッパーを踏む。
掛け持ちもまたやりがいありわーい(嬉しい顔)




posted by *雪* at 21:28| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

GW目前

military_totsugeki_4.gif「自白and言い訳しろ!!」(゜o゜")エエッ〜!!
金曜の阿波踊りに加え、日曜日の作業でくたくた(´。`)はぁ・・・
月曜は運動できませんでした。

日曜は一日外で作業しておりました。
彼の買い換えた車の掃除を・・・前と同じjimnyja11_face_br.gifなのになぜ買う?!(;-o-) ボソッ
イヤミ攻撃連発爆弾
値段を聞いて呆れました・・・ ┐(´ー`)┌ 降参です。


車の部品取り外しに整備士気分driver.gif
エンジン、タイヤ、ハンドルのみの鉄板のみのただの箱になった車の掃除。

(掃除機、拭き掃除、部品の洗浄)+自分のmiraginol7_face_b.gifの洗車あせあせ(飛び散る汗)
昨日は使いもんにならない体でした^^;



今日の運動
tshirt6_2.gifウォーキング50分
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分


GWは絶対食べます!!
なので、少しでも動いておかねば・・・
で動きました^^;


明日は、男性社員が泊まりで出張?? 2人で遊べると思ったら( ・。・)? アレ? 
「宿題はおいてくよ」とのことoni_mask_red.gifexclamation×2
にて、明日の昼食は、同僚Nちゃんとモスでファーストフードの予定。
歩いて行けれる距離なのに(12月にOPENしたんだけど^^;)
やっと二人で在りつけます♪

カロリーが減らせない(T-T*)…

posted by *雪* at 21:29| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ちゅ〜りっぷ

今日は、朝バタバタしながら
ひさしぶりに美容院に行ってきました。
カラーはせず、縮毛矯正のみで・・・
お金がかかってもいいので
ストレートでいたい私です。

後頭部の表面の髪の毛を持ち上げると
内側はもうかなりうねうね〜〜
そうですね・・・
よほどがない限り、年に2回で辛抱です^^;

今日は何年ぶりでしょうか・・・
芸能人でいうと 柴崎コウ、栗山千秋 みたいな感じでいたいと
前髪パッツンscissor_2.gifにしました。

私は、いつもとにかく
髪は伸ばす、伸ばす・・・
前髪も長い長い・・・ 状態でいます。
今回は、もう「カラーはしばらく絶対しない」と決めていて
切る勇気のあるところ^^;から
茶色の毛の部分を切り落としたかったのです。


がく〜(落胆した顔) なんか・・・金太郎みたい

見慣れてないからかなぁ〜
切ってしまったもん仕方がない・・・
また今日から伸ばせばいい。
しばらくは黒髪ストレートの
アジアンビューティー目指していきます。



いつも美容院で私の癒しは、
お店の外の周り全体のガーデニングかわいいです。
ログハウス調のお店にちょこちょこ外部にも飾られています。
どうしてもお店まるまる写せないのでいつも一角なのですが



080322_1215~0002.jpg



このチューリップはたしか (・・*)。。oO(想像中)
『リンファンダーマーク』
家にてネットで答え合わせです。正解

お花関係の会社に勤めたこともあるので
多くの名前をPCに打ち込んできました。
チューリップでは、 ピンクダイヤモンドが一番好きですpiyo_i_021_12.gif


さぁ〜今日の私は、彼にどう映るのかとても心配ですふらふら
posted by *雪* at 16:53| Comment(2) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は静かに・・・

更新しようと決めてました。おとなしく・・・^^;

今日の運動
tshirt6_2.gif阿波踊り80分

大太鼓drum_ja.gif ドォーーン!!!

という響きが、内臓に振動してきて

一段とわくわくドキドキ揺れるハート

踊っていました。

月2回なのが、とても残念です。
posted by *雪* at 00:01| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

一日中、雨

昨日は、実家帰ってて運動できませんでした。
野菜が底を突いたので・・・
実家から少し離れた畑の納屋からこそこそ野菜dorobou.gifドロドロ



今日の運動
tshirt6_2.gifステッパー40分
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分


ituyu1.gif

シトシト静かに降る雨も結構好き雨


今からまた
tshirt6_2.gif明日の予習^^;




posted by *雪* at 20:33| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ゆっくりペースで・・・

今日の運動
tshirt6_2.gif jogging.gif5.5kmのコース

tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分


私の走るコースは3km〜8kmです。

気分によって measure.gif縮めて縮めて縮めるぅぅ〜〜(^o^;あはは・・・
できるだけ歩かないを目標に走る・・・



marathon_w.gif10kmレースにいつか出たいです。あくまで夢です(笑)



ハーフマラソン←根性がないです^^;
フルマラソン←問題外です^^;


参加費用が1000円くらいなら出ますが
費用も安くない・・・3000円とか¥(-_-;

またそこまで熱が上がればグッド(上向き矢印)ということで、
日頃の生活に 走ること 習慣付けて行きたいです。
posted by *雪* at 21:46| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

夕焼け時に運動は

まだ間に合いませんね〜

今日の運動
tshirt6_2.gifステッパー35分
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分

日が暮れるのも遅くなって、せっかくのお天気でしたが
どうしてもTV『コナン君』サッカーが見たい。
最近の内容ずっと終わらないふらふら
気になるのでお外はパスしました。

また会社に来客が・・・
焼き菓子攻撃来襲爆弾

日々頑張りますぞぉぉぉ〜〜!!!

明日は外へ・・・moon.gif 
posted by *雪* at 21:12| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

春うらら〜♪

木曜雨の運動
tshirt6_2.gifステッパー40分
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ15分

昨日は荷物が届いたので彼のところに持って行って
ソッコー帰ってきて外に出ようとおもったのだけどくつ

彼より「まぁ〜座っときない・・・」と
PSPの新しいゲーム30分見て帰るところが2時間
面白いので白熱してしまいました(^o^;あはは・・・
シンデレラじゃないけど、0時前に帰って諦めるineko3u.gif




さぁ〜  行こう haru1a.gif のだのだ!!




今日の運動
tshirt6_2.gif jogging.gif7kmのコース

tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ15分

久しぶりなんで、あいだに歩いた歩いた・・・
まぁ〜気温もちょうどよく景色もいいしわーい(嬉しい顔)
やっぱり外がいいねぇ〜piyo_i_021_12.gif

自分の中の取り決めで、普通は運動土日はしませぇ〜ん。
明日はお休みで〜す。(−.−)眠い(睡眠)お昼寝三昧・・・
posted by *雪* at 16:24| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

雨かぁ〜

今日の運動
tshirt6_2.gifステッパー30分
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分

PM16時過ぎ
同僚Nちゃんより「雨降ってきたよ・・・雨


( -o-)=3 あ〜ぁ〜ぁ〜


今日は、せっかく走ろうと思ってたのに・・・
桜並木あるかもしれない運動公園??グランド??
sakura1.gif夜桜楽しみに走り抜けようと
意気込んでいたのになぁ〜 ガックシ。。。(´_`||)

また少し散ったかもなぁ〜sakura_hanabira.gif


まぁ明日も天気悪いだろうしteru1g.gif
ユルユル始動したのでユルユル続けますchikara_kobushi_2.gif

ブログも運動夢中の時は、毎日は書けないかもexclamation&question
お気楽、気ままに書いていきます(^−^; ごめんなさい・・・
posted by *雪* at 21:11| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ガタガタ・・・

打った文章すべて消えた(T-T*)…
打ち直し(泣)

後のこと考ず、金曜「阿波踊り」にフルパワーで動いて
足がガタガタ・・・
歩行時に足の裏を水平に下ろすことができず、
階段一段降りるのに二歩づつ。
一段降りてはバッド(下向き矢印)右左繰り返す。。。
痛いよぉ〜 自業自得(^o^;

3月の忙しい時期に毎日むかっ(怒り)上司からケーキ差し入れ攻撃パンチ
現在○kg増↑の私。
食事では、かなり節制してきたけど
やはり、ちゃんとした運動しないと落ちない。

そろそろ肉体改造、筋肉増量期間に入った方がいいなと思いつつ、
昨日まで、よろよろ歩いておりました(笑)
筋肉量が増えることによって基礎代謝を上げるグッド(上向き矢印)ことができるからです。
(筋肉が多いと、寝ながら脂肪を燃やす体になれるということです。)

普通の女の子は、筋肉質な体を嫌がりますが、
私は結構好きなのです。
(ボディビルダーは×です^^;)
お腹の弛みがなくすっきり、ふくらはぎにちょこっと筋肉が見える。
美しいと思いますぴかぴか(新しい)


男性の筋肉質しすぎる体は逆に吐き気がします。気持ちが悪い。。
NEWSの山ぴょん、シュッとした小顔に、なぜ鍛えたあのカラダなのか??
肩なんて鍛えすぎて三角形に隆起してる。いけてない(××;)
あなたの体は、きゃしゃな体がお似合いなのにと残念に思う私・・・

体重を減らす為には、
@体脂肪減らし、酸素を多く取り込む有酸素運動
(ウォーキング、ジョギング、フィットネス)

A無酸素運動で筋肉を鍛える
(筋トレ、ダンベル)

を両方することにより効果が得られます。

一度ダイエットに失敗し、リバウンドした私の体を元に戻すにあたって
平凡かつ確実に体が答えてくれた方法です。

有酸素運動無酸素運動+食事制限です。



ぼちぼちとりかかりますが
その前に・・・
同僚のNちゃんにもらった
松山銘菓(愛媛)
『坊ちゃんだんご』頂きます(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪



080408_2018~0001.jpg



常に自分を甘やかし、節制もせず、怠慢ではいけませんが、
食べる勇気を持つ心もダイエットの精神修行です(*'-'*)
posted by *雪* at 22:18| Comment(0) | 運動のことポツリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

眉山眉山眉山・・・

ギャァァーーーー!!

TV眉山を見るために、大慌てで帰ってきました車(セダン)



興奮冷めやらぬままに書いてますので
御了承下さい。
今日のブログはご興味ない方が
ほとんどだと思いますが。。。
自己満足に書きます^^;





私は、今日の夜の為に
昨日まで静かにしておりました。
ベストコンディションで臨む為に・・・






今日の夜使う物を買いに、
同僚Nちゃんには理由は内緒で?!昼休みに出てました。







080404_1244~0001.jpg


「阿波踊りの男用の足袋」です。
裏にゴムがついてる外履き用です。
今回また参加するにあたって新調しました¥
今までのは、前の*連*の時に*連*(れん:所属先)
外で練習してた時の物で
もう洗っても洗ってもまっ茶茶なのでお見せできないので^^;




お昼休みから戻ると、同僚のNちゃんより

Nちゃん「今日、テレビで常盤貴子の方の眉山あるなぁ〜」

え?(*゜▽゜*)? ほんまにぃ〜?

私「Nちゃん、私また今日から阿波踊り行くんよ〜」

Nちゃん「うそぉ〜〜〜?! ほな見れんでぇ〜〜〜」

がーん=( ̄□ ̄;)⇒  いやだぁ〜(T-T*)うるるぅ〜〜

見たい見たい見たい見たい・・・うるさい(笑)

慌てて彼にメールして録画のお願いして^^;

これで少し落ち着きましたε=(´。` )ふぅ〜





夕方、久しぶりで、(半年ぶりですが^^;)
膝がガクガクして少し緊張する・・・
トイレ2回行きました(^^;


080404_1812~0001.jpg 

これに参加してました。 

「ふれあい健康館」で行われている講座です。

なぜにこんなに緊張してしまうかというと
自分なりの陶酔の世界で、自分の踊りを真剣に追及するからです。
人から見てかっこよく踊っていたいですし・・・
先に言っておきますが、趣味程度なんで遊びなんですが、
私は、真剣に精神集中して力を出し切るよう踊り続けます。

眉山を見ておられた方
出てきた言葉の中で

阿波踊りは
阿波踊りを見るのが好きな人を 見る阿呆(あほう)
阿波踊りを踊るのが好きな人を 踊る阿呆(あほう)

歌い文句にある
「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃソンソン・・・るんるん
で、踊る阿呆の私です。

そこまで好きなのになぜ趣味程度なのか・・・
それは、阿波踊りは夏だけ動くわけではないんです。
年中*連*として運営しておりますので
営業活動に参加する義務があるのです。
イベントや結婚式の余興、阿波おどり会館etc・・・

私は、平日夜・土日のプライベートの時間までもう踊る気がないので
趣味程度で踊れればいいので入連しないのです^^
夏の本番もシャキッとカッコイイ衣装着て、
ライトもいっぱい浴びて表舞台にも出てましたけど
今はそれより、「いつでも気軽に踊れる」
という時間の方が楽しいのです。
老若男女決まった時間に目的が同じ仲間が集まるかわいい
一種の部活動の感覚思い出しますから・・・

久しぶりで、腰を下げて踊り続けることつらかったです。
(私は男踊りです。)
ビリーなんかよりぜんぜんつらい。
普通の運動と使う部位が違うため、明日は100%筋肉痛。
そうなるの分かってましたから
今週はハードな運動はお休みしました^^;

躍り疲れたまま速攻、車に乗り、
足袋のまま(くつ忘れました。ジャージにヒールは^^;)
駐車場代 料金100円払って、家に帰ってきました。
会費タダ、美味しい冷たいお茶飲んで
有名連が手取り足取り教えてくれて、かかった金額100円

お得な講座ですexclamation×2
徳島にいて、会費払って阿波踊り習うなんて邪道です。

運動のためにジムに通う、フィットネスするもいいですが
私は阿波踊りを習う・・・(+ジョギングの春夏かな^^)
徳島で阿波踊りをすると言えば
連に入って、踊りを練習して、
夏の阿波踊り期間本番を目指すことが普通です。
県外では、阿波踊りの講座自体あまりないのかもしれませんが
・・・

テレビの眉山、時間ジャストに間に合ったセーフわーい(嬉しい顔)
さっき数十分前に聞いた生の*お囃子*が*お囃子*(おはやし:音楽、曲調)
TVから聞こえてくるぅ〜〜
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))幸せ〜〜

で、また踊りの場面でまだ踊ってた私。
踊る阿呆なのでお許しを・・・
見るだけなんて我慢ができないのでした。


今回の眉山の感想は、
映画とビミョーに違うね〜 どっちもビミョ〜
共感できるようで共感できない・・・
徳島に、少し高知が混じってる。(かつおは高知です)
宮崎美子さんの阿波弁がうまい。
そんなわけないだろな(・_・)?ところが??
(連では、お揃いのTシャツなんて着て練習しない)
松島奈々子より常盤貴子との親子間の方が
顔立ち似てる気がするかな^^;


この作品は、物語にすぎない・・・
訴えかけるモノが弱いのかな・・・

まだ、御飯もお風呂もまだです^^;
食べることより阿波踊りが好きな私。
月2回、自分の踊りを追求しつつ、楽しみま〜すハートたち(複数ハート)
posted by *雪* at 01:01| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

(゜。゜)ボォー

やや欠け月来たけど、我慢できない程じゃないけど体調が悪い。
今週入って時間あっても運動する元気のない私ふらふら
前回みたいに10日遅れではないけど、
だるくてだるくてだるくて・・・・・・・エンドレスiusa5j.gif

明日もゆっくり休んで、金曜は出かけるのだぁ〜

準備しなきゃなぁ・・・
posted by *雪* at 21:45| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

