2008年04月05日

眉山眉山眉山・・・

ギャァァーーーー!!

TV眉山を見るために、大慌てで帰ってきました車(セダン)



興奮冷めやらぬままに書いてますので
御了承下さい。
今日のブログはご興味ない方が
ほとんどだと思いますが。。。
自己満足に書きます^^;





私は、今日の夜の為に
昨日まで静かにしておりました。
ベストコンディションで臨む為に・・・






今日の夜使う物を買いに、
同僚Nちゃんには理由は内緒で?!昼休みに出てました。







080404_1244~0001.jpg


「阿波踊りの男用の足袋」です。
裏にゴムがついてる外履き用です。
今回また参加するにあたって新調しました¥
今までのは、前の*連*の時に*連*(れん:所属先)
外で練習してた時の物で
もう洗っても洗ってもまっ茶茶なのでお見せできないので^^;




お昼休みから戻ると、同僚のNちゃんより

Nちゃん「今日、テレビで常盤貴子の方の眉山あるなぁ〜」

え?(*゜▽゜*)? ほんまにぃ〜?

私「Nちゃん、私また今日から阿波踊り行くんよ〜」

Nちゃん「うそぉ〜〜〜?! ほな見れんでぇ〜〜〜」

がーん=( ̄□ ̄;)⇒  いやだぁ〜(T-T*)うるるぅ〜〜

見たい見たい見たい見たい・・・うるさい(笑)

慌てて彼にメールして録画のお願いして^^;

これで少し落ち着きましたε=(´。` )ふぅ〜





夕方、久しぶりで、(半年ぶりですが^^;)
膝がガクガクして少し緊張する・・・
トイレ2回行きました(^^;


080404_1812~0001.jpg 

これに参加してました。 

「ふれあい健康館」で行われている講座です。

なぜにこんなに緊張してしまうかというと
自分なりの陶酔の世界で、自分の踊りを真剣に追及するからです。
人から見てかっこよく踊っていたいですし・・・
先に言っておきますが、趣味程度なんで遊びなんですが、
私は、真剣に精神集中して力を出し切るよう踊り続けます。

眉山を見ておられた方
出てきた言葉の中で

阿波踊りは
阿波踊りを見るのが好きな人を 見る阿呆(あほう)
阿波踊りを踊るのが好きな人を 踊る阿呆(あほう)

歌い文句にある
「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃソンソン・・・るんるん
で、踊る阿呆の私です。

そこまで好きなのになぜ趣味程度なのか・・・
それは、阿波踊りは夏だけ動くわけではないんです。
年中*連*として運営しておりますので
営業活動に参加する義務があるのです。
イベントや結婚式の余興、阿波おどり会館etc・・・

私は、平日夜・土日のプライベートの時間までもう踊る気がないので
趣味程度で踊れればいいので入連しないのです^^
夏の本番もシャキッとカッコイイ衣装着て、
ライトもいっぱい浴びて表舞台にも出てましたけど
今はそれより、「いつでも気軽に踊れる」
という時間の方が楽しいのです。
老若男女決まった時間に目的が同じ仲間が集まるかわいい
一種の部活動の感覚思い出しますから・・・

久しぶりで、腰を下げて踊り続けることつらかったです。
(私は男踊りです。)
ビリーなんかよりぜんぜんつらい。
普通の運動と使う部位が違うため、明日は100%筋肉痛。
そうなるの分かってましたから
今週はハードな運動はお休みしました^^;

躍り疲れたまま速攻、車に乗り、
足袋のまま(くつ忘れました。ジャージにヒールは^^;)
駐車場代 料金100円払って、家に帰ってきました。
会費タダ、美味しい冷たいお茶飲んで
有名連が手取り足取り教えてくれて、かかった金額100円

お得な講座ですexclamation×2
徳島にいて、会費払って阿波踊り習うなんて邪道です。

運動のためにジムに通う、フィットネスするもいいですが
私は阿波踊りを習う・・・(+ジョギングの春夏かな^^)
徳島で阿波踊りをすると言えば
連に入って、踊りを練習して、
夏の阿波踊り期間本番を目指すことが普通です。
県外では、阿波踊りの講座自体あまりないのかもしれませんが
・・・

テレビの眉山、時間ジャストに間に合ったセーフわーい(嬉しい顔)
さっき数十分前に聞いた生の*お囃子*が*お囃子*(おはやし:音楽、曲調)
TVから聞こえてくるぅ〜〜
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))幸せ〜〜

で、また踊りの場面でまだ踊ってた私。
踊る阿呆なのでお許しを・・・
見るだけなんて我慢ができないのでした。


今回の眉山の感想は、
映画とビミョーに違うね〜 どっちもビミョ〜
共感できるようで共感できない・・・
徳島に、少し高知が混じってる。(かつおは高知です)
宮崎美子さんの阿波弁がうまい。
そんなわけないだろな(・_・)?ところが??
(連では、お揃いのTシャツなんて着て練習しない)
松島奈々子より常盤貴子との親子間の方が
顔立ち似てる気がするかな^^;


この作品は、物語にすぎない・・・
訴えかけるモノが弱いのかな・・・

まだ、御飯もお風呂もまだです^^;
食べることより阿波踊りが好きな私。
月2回、自分の踊りを追求しつつ、楽しみま〜すハートたち(複数ハート)
posted by *雪* at 01:01| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。