2008年04月08日

ガタガタ・・・

打った文章すべて消えた(T-T*)…
打ち直し(泣)

後のこと考ず、金曜「阿波踊り」にフルパワーで動いて
足がガタガタ・・・
歩行時に足の裏を水平に下ろすことができず、
階段一段降りるのに二歩づつ。
一段降りてはバッド(下向き矢印)右左繰り返す。。。
痛いよぉ〜 自業自得(^o^;

3月の忙しい時期に毎日むかっ(怒り)上司からケーキ差し入れ攻撃パンチ
現在○kg増↑の私。
食事では、かなり節制してきたけど
やはり、ちゃんとした運動しないと落ちない。

そろそろ肉体改造、筋肉増量期間に入った方がいいなと思いつつ、
昨日まで、よろよろ歩いておりました(笑)
筋肉量が増えることによって基礎代謝を上げるグッド(上向き矢印)ことができるからです。
(筋肉が多いと、寝ながら脂肪を燃やす体になれるということです。)

普通の女の子は、筋肉質な体を嫌がりますが、
私は結構好きなのです。
(ボディビルダーは×です^^;)
お腹の弛みがなくすっきり、ふくらはぎにちょこっと筋肉が見える。
美しいと思いますぴかぴか(新しい)


男性の筋肉質しすぎる体は逆に吐き気がします。気持ちが悪い。。
NEWSの山ぴょん、シュッとした小顔に、なぜ鍛えたあのカラダなのか??
肩なんて鍛えすぎて三角形に隆起してる。いけてない(××;)
あなたの体は、きゃしゃな体がお似合いなのにと残念に思う私・・・

体重を減らす為には、
@体脂肪減らし、酸素を多く取り込む有酸素運動
(ウォーキング、ジョギング、フィットネス)

A無酸素運動で筋肉を鍛える
(筋トレ、ダンベル)

を両方することにより効果が得られます。

一度ダイエットに失敗し、リバウンドした私の体を元に戻すにあたって
平凡かつ確実に体が答えてくれた方法です。

有酸素運動無酸素運動+食事制限です。



ぼちぼちとりかかりますが
その前に・・・
同僚のNちゃんにもらった
松山銘菓(愛媛)
『坊ちゃんだんご』頂きます(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪



080408_2018~0001.jpg



常に自分を甘やかし、節制もせず、怠慢ではいけませんが、
食べる勇気を持つ心もダイエットの精神修行です(*'-'*)
posted by *雪* at 22:18| Comment(0) | 運動のことポツリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。