2008年06月28日

まったくもって

元気でありません。
回復しておりません。
運動もできません。

「ません。」ばかりで<(_ _)>すみません。

排卵日より2週間。
毎日夜熱が上がり、体中熱く疲れやすくフラフラです。
昼間は気力なくだるだるです。
体はむくみパンパンです。
手湿疹がむくみで水泡いっぱいで
ブツブツ・かゆみ倍増血だらけです。
子宮筋腫もあり、下腹部膨満感にて膀胱圧迫、
尿意が過敏でトイレに頻繁行きます。
最近チョクで家に帰れません。
毎日どこかにトイレに立ち寄らないと家に帰れません。
貧血気味です。
足の裏と腕、手の平のしびれがひきません。
肩こりも一段とひどいです。
頭痛と吐き気で食欲がありません。
動悸息切れ、過喚起症候群で息が苦しくなります。
にきびも一段と出てます。
胸の張りが苦しいぐらいです。


言っておきますが妊娠ではありません。

めまいと腰痛がないのでこれでも
自分マックスまでいってません。


今週月曜日に気付いたのですが
しこりコリコリ、首の所でリンパ腺も腫れています。
始めて腫れました。


同僚Nちゃんより、
「甲状腺近くも腫れとるで〜はよ病院行ってき〜」
と言われつつ、ネットで調べると
白血球の戦った残骸がリンパ腺に残り、
しこりがいつまでも残ることがあると・・・
方言:それちゃぁうんかと(違うのではなかろうかと)


先週日曜に、調子の悪い私におとなしく過ごすようにと
彼が「ROOKIES」の漫画野球
貸してくれましたが、集中力なく読めていません。
熱血な感じと男の友情がとても好きです。
ある意味、女より男の方が繊細な部分持ってるように思います。
傷つけあわないように仕事も上下関係気を配ったり、
不器用ながらもそれが男の思いやりのような気がします。
頭回っていないのでニュアンスでご理解下さい。
私にとってはヤンキーでも優等生でも
学校モンの漫画は好きなのでドラマ化されたら見ています。

土曜TV
「ROOKIES」
「ごくせん」
「ハチワンダイバー」は、
録ってもらって日曜ゆっくり見てます。


もうすぐやや欠け月なので回復に向かうと思います。
こんな状態の時は、息するのも苦しいので
生活・仕事もままならないので更新しません。
来週入って落ち着かなければ病院行きです。
来月以降こういうことあればそう思って下さい<(_ _)>


posted by *雪* at 15:38| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

良くない時にもいいことが・・・

先週末から体調崩しています。
ずっと微熱で上がったり下がったり繰り返しています。
まだ本調子でなく、帰社するとお風呂すぐ入って、
冷凍保存品を電子レンジでチンして食べ、
しばらくしたらもう寝るの生活でした。
睡眠一番です。

今日は久しぶりにPC向かう元気出たかなというところです^^;

あまり言うのが好きでないので深くは言ってこなかったのですが、
私は、1ヶ月の半分は不調でいるのが当たり前の体なんです。
体の苦痛を言い並べるのがイヤなので
何がしんどいとは書きませんが、軽く10以上はあります。
ちゃんと言っとくほうがいいのかなと思い書いています。
サイトを開設して不調な日をなんとか乗り越えてきてたのですが
6月にきて今までの不調な波がひきません。

不調が当たり前では本当はいけないのですが
治療してもそんなに変わりませんから・・・
生理周期を30日に例えて考えるとしたら
真ん中にある排卵日前後以降、体がついていけなくなります。
きっと閉経迎えても更年期障害で苦しみそうな気がします。
症状はほぼ等しいので・・・
婦人科の先生にも妊娠して体の変化おこせば
多少なりともいいようになるかも??
と、言われていますが予定がありません^^;


月経前困難症を軽減するためにも
今までは、どんなに多忙でもちょこちょこ運動しながら
ブログも書きながらきましたが(頻繁には書けてないですが^^;)
しなければいけない他のこともありますし、
私の生活的には、ココにきて少しハードペースだったようです。
真面目に頻繁に更新されるサイト様には、
いくらしんどくても頑張っておられるでしょうから
何、甘ちゃんなこと言ってるのexclamation×2
と、思われるかもしれませんが私にはできそうにないです。


どうにも体が安定しないので
これからは一段とのろのろペースで行くこと
ご理解頂けましたら幸いです<(_ _)>
運動して、時間の余裕持って、睡眠時間をちゃんと取る。
それを一番において生活できた上で次にサイト運営です。
サイトを持つ資格がないのかもしれませんが
それでも許して頂ける方がいらっしゃれば
その方に読んで頂ければと思います。


先週から今週とずっと、会社でも不調でいました。
ストーブのかたづけしたりもしたいのですが
重いのでだるくて運ぶことできないし、
動きがスロ〜で覇気のない私でして・・・

長年その様子を上司は見てきていて、
私の病気も理解をしてくれていますので
今回はひどいと思ったらしく気になったようです。




同僚のNちゃんと私の2人の前に立ち

上司    「毎年受けてる一般検診どうなってる?」

Nちゃん  「この2年は受けてません。
       特にたいした診察・検査でもないんで・・・」

上司    「今年は受けろ。女性特有の病気も全て受けろ」

Nちゃん・私「(゜。゜)はい・・・」目がテン・・・




ヤッター手(チョキ)
会社負担で毎年、子宮癌・乳癌検査ができる。ワーイかわいい

検査は受けるつもりでいましたが、
体調崩して受ける婦人科の診察時に子宮頸癌検査をしているので、
今年はいつかな?と思い、
叔母が乳癌の手術を昨年したのをきっかけに
今年は受けると決めていましたが
同僚のNちゃんが一緒に行くから待ってと言われてそのままでした。


なかなか社保で40才未満の検査を
認めてもらえなくて断られたり、
あるところでは「順番待ちで来年の2月でもいいですか??」
待てないよ(ーー;)

で、私の以前の会社の検診してた施設に問い合わせしたところ
来月受けられることになりました。
私にとっては検査費用も毎年負担大です。

それを会社で受けていいと言うのですから、

今日だけ は神様に思えました。




上司「おまえらになんかあると代わりはおらん」
それだけかよむかっ(怒り)
給料上げろパンチパンチ

まぁ〜いいことにしよ〜 しんだいからどうでもいい〜

そんなこんなでusa2r(2).gif アリさんと仲良く歩きます・・・




posted by *雪* at 21:12| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

(´_`||)ガックシ・・・

バックを忘れた・・・(Tシャツに足袋が入ってるヤツ)


(T-T*)うぅ…


月2回しかない 阿波踊り なのに・・・
5月の1回目はGW中、2回目は週を間違えたふらふら
悔しい思いをしたから

昨日の運動

tshirt6_2.gifステッパー 30分
tshirt6_2.gifストレッチ&筋トレ20分


軽めに運動後、楽しみぴかぴか(新しい)に準備万端したバックを玄関に置いたのにもうやだ〜(悲しい顔)


朝、時計5分出遅れ、今日はガソリンスタンドで給油とタイヤに空気入れする日。

毎週金曜出勤時前にGSに行く。

私のmiraginol7_face_b.gifは彼の用意したタイヤを履いている。
ワケありのヤツ。まだまだ使えるモノ。
私は、長いことタイヤを買っていない。
定期的に2週間に一度。

tire.gifに空気プシュ〜
信号待ちの眠そうなおっちゃんの横目を感じつつ
事務服姉ちゃんgunte.gifはめて作業しております。


夕方 (゚O゚;;あっ!!!!バックがない〜〜〜(>_<)


バックのこと脳裏から吹き飛んでた〜〜


すごすご自宅へ車(セダン)


今日の運動

tshirt6_2.gif激しくビリー応用編 
tshirt6_2.gifストレッチ&筋トレ15分


自分にムチ打ち反省あせあせ(飛び散る汗)


次は絶対忘れない( ̄― ̄°)ぐすっ
posted by *雪* at 21:51| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

雨が降る前に・・・

走っちゃえ〜と

今日の運動
tshirt6_2.gif jogging.gif5kmのコース
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分




正直・・・運動する時間を一番に考えています。



ですが、最近になって実家より
(・o・)】ゝもしもーし♪○ちゃん? 帰ってきなさいよ!!
ガチャンむかっ(怒り)って・・・



親は勝手だ(-_-;


20代
いつまでもフラフラしないで早くお嫁に行きなさいexclamation×2
嫁いだところで習ってしばらく帰って来るなぁ〜

とあれだけ行っていたのに・・・

30代の現在
なんかあったら連絡すぐしなさい。
いつでも帰ってきなさい。
おばあちゃんに顔見せに帰ってきなさい。

なぜこうも違うのかexclamation&question ヤレヤレ・・・ ┐(´ー`)┌

連絡なければ数ヶ月も1年も帰らない私だからなのですけどね^^;



暑くなればなるほど、彼家にも走る回数が増える。
それはなぜか・・・・b016_2.gif
運動後、上着羽織ってそのまま走る車(セダン)


梅雨時分の自律神経の狂いが一番怖い。
だるさとやや欠け月リーの止まらない爆弾不安抱えながらの6月。
睡眠不足も自律神経狂う要因。
1日が30時間あれば少しはゆっくりできるのになぁ・・・ piyo_i_057_11.gif


1年の中で6月が一番体をセーブしながら
労わらなきゃいけない月。
疲れを貯めちゃいけない。

調子の狂いやすい季節でありますiteru1a2.gif
皆さんも、無理はなさらないで下さいね(^^)
posted by *雪* at 21:19| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

