2008年04月12日

春うらら〜♪

木曜雨の運動
tshirt6_2.gifステッパー40分
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ15分

昨日は荷物が届いたので彼のところに持って行って
ソッコー帰ってきて外に出ようとおもったのだけどくつ

彼より「まぁ〜座っときない・・・」と
PSPの新しいゲーム30分見て帰るところが2時間
面白いので白熱してしまいました(^o^;あはは・・・
シンデレラじゃないけど、0時前に帰って諦めるineko3u.gif




さぁ〜  行こう haru1a.gif のだのだ!!




今日の運動
tshirt6_2.gif jogging.gif7kmのコース

tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ15分

久しぶりなんで、あいだに歩いた歩いた・・・
まぁ〜気温もちょうどよく景色もいいしわーい(嬉しい顔)
やっぱり外がいいねぇ〜piyo_i_021_12.gif

自分の中の取り決めで、普通は運動土日はしませぇ〜ん。
明日はお休みで〜す。(−.−)眠い(睡眠)お昼寝三昧・・・
posted by *雪* at 16:24| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

雨かぁ〜

今日の運動
tshirt6_2.gifステッパー30分
tshirt6_2.gif筋トレ&ストレッチ20分

PM16時過ぎ
同僚Nちゃんより「雨降ってきたよ・・・雨


( -o-)=3 あ〜ぁ〜ぁ〜


今日は、せっかく走ろうと思ってたのに・・・
桜並木あるかもしれない運動公園??グランド??
sakura1.gif夜桜楽しみに走り抜けようと
意気込んでいたのになぁ〜 ガックシ。。。(´_`||)

また少し散ったかもなぁ〜sakura_hanabira.gif


まぁ明日も天気悪いだろうしteru1g.gif
ユルユル始動したのでユルユル続けますchikara_kobushi_2.gif

ブログも運動夢中の時は、毎日は書けないかもexclamation&question
お気楽、気ままに書いていきます(^−^; ごめんなさい・・・
posted by *雪* at 21:11| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ガタガタ・・・

打った文章すべて消えた(T-T*)…
打ち直し(泣)

後のこと考ず、金曜「阿波踊り」にフルパワーで動いて
足がガタガタ・・・
歩行時に足の裏を水平に下ろすことができず、
階段一段降りるのに二歩づつ。
一段降りてはバッド(下向き矢印)右左繰り返す。。。
痛いよぉ〜 自業自得(^o^;

3月の忙しい時期に毎日むかっ(怒り)上司からケーキ差し入れ攻撃パンチ
現在○kg増↑の私。
食事では、かなり節制してきたけど
やはり、ちゃんとした運動しないと落ちない。

そろそろ肉体改造、筋肉増量期間に入った方がいいなと思いつつ、
昨日まで、よろよろ歩いておりました(笑)
筋肉量が増えることによって基礎代謝を上げるグッド(上向き矢印)ことができるからです。
(筋肉が多いと、寝ながら脂肪を燃やす体になれるということです。)

普通の女の子は、筋肉質な体を嫌がりますが、
私は結構好きなのです。
(ボディビルダーは×です^^;)
お腹の弛みがなくすっきり、ふくらはぎにちょこっと筋肉が見える。
美しいと思いますぴかぴか(新しい)


男性の筋肉質しすぎる体は逆に吐き気がします。気持ちが悪い。。
NEWSの山ぴょん、シュッとした小顔に、なぜ鍛えたあのカラダなのか??
肩なんて鍛えすぎて三角形に隆起してる。いけてない(××;)
あなたの体は、きゃしゃな体がお似合いなのにと残念に思う私・・・

体重を減らす為には、
@体脂肪減らし、酸素を多く取り込む有酸素運動
(ウォーキング、ジョギング、フィットネス)

A無酸素運動で筋肉を鍛える
(筋トレ、ダンベル)

を両方することにより効果が得られます。

一度ダイエットに失敗し、リバウンドした私の体を元に戻すにあたって
平凡かつ確実に体が答えてくれた方法です。

有酸素運動無酸素運動+食事制限です。



ぼちぼちとりかかりますが
その前に・・・
同僚のNちゃんにもらった
松山銘菓(愛媛)
『坊ちゃんだんご』頂きます(⌒〜⌒*)もぐもぐ♪



080408_2018~0001.jpg



常に自分を甘やかし、節制もせず、怠慢ではいけませんが、
食べる勇気を持つ心もダイエットの精神修行です(*'-'*)
posted by *雪* at 22:18| Comment(0) | 運動のことポツリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

眉山眉山眉山・・・

ギャァァーーーー!!

TV眉山を見るために、大慌てで帰ってきました車(セダン)



興奮冷めやらぬままに書いてますので
御了承下さい。
今日のブログはご興味ない方が
ほとんどだと思いますが。。。
自己満足に書きます^^;





私は、今日の夜の為に
昨日まで静かにしておりました。
ベストコンディションで臨む為に・・・






今日の夜使う物を買いに、
同僚Nちゃんには理由は内緒で?!昼休みに出てました。







080404_1244~0001.jpg


「阿波踊りの男用の足袋」です。
裏にゴムがついてる外履き用です。
今回また参加するにあたって新調しました¥
今までのは、前の*連*の時に*連*(れん:所属先)
外で練習してた時の物で
もう洗っても洗ってもまっ茶茶なのでお見せできないので^^;




お昼休みから戻ると、同僚のNちゃんより

Nちゃん「今日、テレビで常盤貴子の方の眉山あるなぁ〜」

え?(*゜▽゜*)? ほんまにぃ〜?

私「Nちゃん、私また今日から阿波踊り行くんよ〜」

Nちゃん「うそぉ〜〜〜?! ほな見れんでぇ〜〜〜」

がーん=( ̄□ ̄;)⇒  いやだぁ〜(T-T*)うるるぅ〜〜

見たい見たい見たい見たい・・・うるさい(笑)

慌てて彼にメールして録画のお願いして^^;

これで少し落ち着きましたε=(´。` )ふぅ〜





夕方、久しぶりで、(半年ぶりですが^^;)
膝がガクガクして少し緊張する・・・
トイレ2回行きました(^^;


080404_1812~0001.jpg 

これに参加してました。 

「ふれあい健康館」で行われている講座です。

なぜにこんなに緊張してしまうかというと
自分なりの陶酔の世界で、自分の踊りを真剣に追及するからです。
人から見てかっこよく踊っていたいですし・・・
先に言っておきますが、趣味程度なんで遊びなんですが、
私は、真剣に精神集中して力を出し切るよう踊り続けます。

眉山を見ておられた方
出てきた言葉の中で

阿波踊りは
阿波踊りを見るのが好きな人を 見る阿呆(あほう)
阿波踊りを踊るのが好きな人を 踊る阿呆(あほう)

歌い文句にある
「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃソンソン・・・るんるん
で、踊る阿呆の私です。

そこまで好きなのになぜ趣味程度なのか・・・
それは、阿波踊りは夏だけ動くわけではないんです。
年中*連*として運営しておりますので
営業活動に参加する義務があるのです。
イベントや結婚式の余興、阿波おどり会館etc・・・

私は、平日夜・土日のプライベートの時間までもう踊る気がないので
趣味程度で踊れればいいので入連しないのです^^
夏の本番もシャキッとカッコイイ衣装着て、
ライトもいっぱい浴びて表舞台にも出てましたけど
今はそれより、「いつでも気軽に踊れる」
という時間の方が楽しいのです。
老若男女決まった時間に目的が同じ仲間が集まるかわいい
一種の部活動の感覚思い出しますから・・・

久しぶりで、腰を下げて踊り続けることつらかったです。
(私は男踊りです。)
ビリーなんかよりぜんぜんつらい。
普通の運動と使う部位が違うため、明日は100%筋肉痛。
そうなるの分かってましたから
今週はハードな運動はお休みしました^^;

躍り疲れたまま速攻、車に乗り、
足袋のまま(くつ忘れました。ジャージにヒールは^^;)
駐車場代 料金100円払って、家に帰ってきました。
会費タダ、美味しい冷たいお茶飲んで
有名連が手取り足取り教えてくれて、かかった金額100円

お得な講座ですexclamation×2
徳島にいて、会費払って阿波踊り習うなんて邪道です。

運動のためにジムに通う、フィットネスするもいいですが
私は阿波踊りを習う・・・(+ジョギングの春夏かな^^)
徳島で阿波踊りをすると言えば
連に入って、踊りを練習して、
夏の阿波踊り期間本番を目指すことが普通です。
県外では、阿波踊りの講座自体あまりないのかもしれませんが
・・・

テレビの眉山、時間ジャストに間に合ったセーフわーい(嬉しい顔)
さっき数十分前に聞いた生の*お囃子*が*お囃子*(おはやし:音楽、曲調)
TVから聞こえてくるぅ〜〜
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))幸せ〜〜

で、また踊りの場面でまだ踊ってた私。
踊る阿呆なのでお許しを・・・
見るだけなんて我慢ができないのでした。


今回の眉山の感想は、
映画とビミョーに違うね〜 どっちもビミョ〜
共感できるようで共感できない・・・
徳島に、少し高知が混じってる。(かつおは高知です)
宮崎美子さんの阿波弁がうまい。
そんなわけないだろな(・_・)?ところが??
(連では、お揃いのTシャツなんて着て練習しない)
松島奈々子より常盤貴子との親子間の方が
顔立ち似てる気がするかな^^;


この作品は、物語にすぎない・・・
訴えかけるモノが弱いのかな・・・

まだ、御飯もお風呂もまだです^^;
食べることより阿波踊りが好きな私。
月2回、自分の踊りを追求しつつ、楽しみま〜すハートたち(複数ハート)
posted by *雪* at 01:01| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

(゜。゜)ボォー

やや欠け月来たけど、我慢できない程じゃないけど体調が悪い。
今週入って時間あっても運動する元気のない私ふらふら
前回みたいに10日遅れではないけど、
だるくてだるくてだるくて・・・・・・・エンドレスiusa5j.gif

明日もゆっくり休んで、金曜は出かけるのだぁ〜

準備しなきゃなぁ・・・
posted by *雪* at 21:45| Comment(2) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

自然雪ゼロ0

午前中にネットサーフィンしてまして
喫茶店いれようと立ち上がり、
こたつの横でこけました。あっ。。。。゛(ノ・o・)ノ

ブチッむかっ(怒り)


080324_1949~0001.jpg

LANケーブルぶっちぎってしまいました( ̄■ ̄|||)ガーン

(いつも撮影場所がダンボールの上ですみません^^;)
二つの机は(こたつと勉強?!机)
書類や本等でちらかしてまして・・・


慌てて買ってきまして、よけない出費ですもうやだ〜(悲しい顔)



一応この前がラストスノボだと彼とも話していたので
その間は、もうとうに春モードな気分でおりましたsakura.gif
昨日彼にメールしたら「本当に行くの?」と・・・
「○ちゃん行きたいなら・・・」と、(ーー;)うーん
しばらくしたら彼から、
「明日朝、一応準備して出るから決めといて・・・」

私は、毎年3月始めには仕事の都合でもう行けない・・・
ということが多かったので、
3月末に行ったのなんてスノボ始めた年以来です。

さっきも彼にメールして
「仕事帰りで疲れてるかもしれないし、運転するの私違うも〜ん。
決めれん〜」とメールしたら
「ムリー、どっちでもいける〜」と返ってきました。
行かずにのんびり過ごすか?
スノボラスト行くか? (ーー;)うーん

彼がスノボ行きたいテンショングッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
まだ判断がつかない私は、彼の読みがまだまだですね^^;
彼は、私の心お見通しなのに・・・

私は、「行こう〜exclamation×2」とメールしました。

いつもの井川の山にはもう雪なんてありません。
自然雪ゼロ0で、コースに人口雪オンリー snow_crystal_w3.gif

この前もTシャツt-shut_3d_2.gifで滑ってる男性いる程なんで
ぜんぜん寒くありません。
今日は一段と外は春ですから、寒くなんてないでしょうね。

自分の勝手な気持ちですが、
人口雪でも雪には違いないと思っています。
降らせてくれるだけありがたい・・・
そのおかげで暖かい徳島でもスノボができるのですから・・・

思う存分滑ってきますsnowboad.gif


今週は仕事持ち帰りもあって微妙に疲れがとれず、
結局、ストレッチ1つしませんでした(^o^;あはは・・・
来週からは、一転してまた何かexclamation&questionを始めるつもりです^^


posted by *雪* at 14:33| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

今季最後の・・・

スノボ snow_crystal_w3.gif

気温が高く、昨日までの雨で、かなり雪が溶けた上に

今日は春のようpiyo_i_021_12.gif

今期最後のスノボナイターは、ジャリジャリ??

思う存分滑ってきま〜すsnowboad.gif ヒャッホォ〜
posted by *雪* at 13:29| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

春スノボ

今日の運動
tshirt6_2.gif
いつものsnowboad.gif

質が良くない湿り雪ですが、雪は雪。
雪には変わりないです。
多忙な日々の癒しに、雪山見上げてきます。


posted by *雪* at 14:39| Comment(0) | 今日の運動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ぬははは・・・

朝から私を待ってる人がいて??
昼飯抜きもうやだ〜(悲しい顔)
あっ(゜0゜;) あっちゅうまに夕方。
日が暮れるの遅くなったね〜

晩御飯、一気喰いexclamation&question にてpockey.gifを食べた。

(゜。゜)ボー

『運動なんてできるかい!!』 ということで、

またひたすらスノボの動画を見て癒され中ぴかぴか(新しい)
おもしろぉ〜くないテレビ見るより
よっぽど気分イイ・・・(*' '*)ほぉ〜
posted by *雪* at 22:09| Comment(0) | 運動のことポツリ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

この数週間・・・

仕事のせいで睡眠時間が不規則でした。
そのおかげで、やや欠け月
(私は、り〜り〜と呼んでいます。
一番初めに入った会社で3つ下の子がそう呼んでて、
今も呼んでいます。
どこの会社でも、みんながり〜り〜 or り〜と言うようになっちゃいました^^;
皆さんは別名なんて呼んでますか? アレ?とかですか?)



10日も遅れちゃいましたがく〜(落胆した顔)



3、4日遅れる、もしくは、出血が止まらない、
というのは経験済みですが、
いくら待ってもこないのです。

もしや、 妊娠?!
そんなことは絶対ない!!
99%考えてませんでしたヽ(´・`)ノフッ・・・
まずないことです。
ただでさえ排卵しにくい体なのですから・・・

ちゃんとスケジュール帳に排卵日らしき日に、
排卵痛の確認らしきことも書いています。
ということは、それ以後の生活リズムの狂いしか考えられない。

排卵日以後、いつものPMS症状(月経前困難症)はひどいものでした。
だから、緩和のためにも運動したいと思いつつ、
なかなかできませんでしたバッド(下向き矢印)

実は、この半年基礎体温
計っていません。
電池が切れてからそのままでしたふらふら

今回の自分の体がどうなのか確認できる手段がなく、
とても心配になり、すごく反省しました。

私がなぜ、サイトに『ストレスフリーな生活を・・・』
を掲げているのかと申しますと、
私自身が女であり、女としての機能(排卵がうまくできること)を
果たせることを目的としています。



月経は脳の奥深くにある視床下部から放出されるホルモン(視床下部性ホルモン)が
脳下垂体を刺激し、さらにその脳下垂体ホルモンが卵巣を刺激し、
排卵を促すことにより排卵がおこり規則的な月経となります。
この為視床下部性ホルモンは、月経周期の基本となり、
視床下部性ホルモン低下により排卵障害となると考えられています。
また視床下部は、摂食中枢と密接な関係も持っています。



↑ご理解頂けましたでしょうか?
脳から出る性ホルモン分泌を正常にスムーズに促すため
規則正しい生活、食事、運動、心のストレスを貯めないことが、私のモットーなのです。

摂食障害も過去に起こしていますし、
再発しやすい環境に状況にいつでもさらす危険があります。
そのことにより、視床下部からの神経伝達が狂いやすいことから
自分でコントロールする努力をしているのです。

ようするに、
[脳にストレスをかけたくない]のです。

基礎体温を計らないことで
こんなことになると思いませんでしたので、
今日慌てて電池買ってきました。

女性は
ダイエット・転職・引っ越し ・ストレス等が原因で
ちょっとしたことで、排卵が規則正しく行われないことがあるのです。
私も私自身労わる努力をしていますが、
読まれてる皆さんもきっと女性でらっしゃでしょうから
(男性も見てます?!わーい(嬉しい顔)
経験された方いらっしゃると思います。



脳は結構繊細 です。



いろいろなこと考えながら、動きながら、
24時間の限られた毎日の生活。
いっぱいいっぱいでカツカツでも、
ほんのすこ〜しでも余裕をもつ努力しながらゆとり取れれば
狂いは少なくてすむと思います。


3月末まで仕事が変則ですが
来月どういう狂いを生じて、り〜り〜が来るのかとても楽しみです。


20代の皆さんよりは、少し早く更年期と閉経に近いですから
女性のホルモン減少に対して
ずっと前から向き合って生活しています。
20代から、排卵がうまくできない私ですから・・・


やっぱ基礎体温は計っておきましょうね〜 (・o・)ノ ハーイ!!





posted by *雪* at 22:56| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

